紅葉チェックと鯉料理。

紅葉を見に行ったが(´・_・`) 亀山湖 まだまだ。 粟又の滝 まだまだ。 ここまで来たら大新で昼御飯^_^ 鯉こく定食。 凄い美味しい訳では無い、しかし昔の養老渓谷温泉では物流が現在の様に良くなく工夫して鯉料理や保存の効く豚肉味噌漬けなど地元で確保出来る食材を出していたらしい。 妻が注文した麦とろ定食。 限定でこの季節しか食べられない自…

続きを読む

高倉直売所でそばを食べた。

ノロウイルスにやられて5日目で下痢が治った。 4日間はポカリとコーラしか入れる気がしなかった。 今日で6日目、昼は食堂で何か食べたくなった。 アカデミアパークでオーガニックフェスティバルに行ったついでに高倉直売所でそばを食べたよ^_^ 直売所の一角が蕎麦、うどん店になっています。 たぬきそば、400円。 やっぱり多くてやっと食べた(>_<) アカ…

続きを読む

つげ義春 貧困旅行記

随筆 貧困旅行記に出てくる旅館を見て来た。 妙なトンネルを抜けるとすぐあります。 養老渓谷川の家。 本の通りの佇まい。 脇には源泉が湧いていました。 看板を見て気が付きました、廃墟のホテル岩風呂の別館だったのですね。 実際に現地で見れば感じる事があります。 前のブログでつげ義春やなぎ屋主人のよろずやも行きましたが、つげ義春の文学の特徴がわかる。 …

続きを読む